So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

名取の家 お引越し [名取の家]


全面改修だった名取の家

多少残工事は残りましたが無事お引越しとなりました!

少し時間に余裕があれば見学会もしたかったところですが

引越しのスケジュールもピタピタだったので

写真も全体の雰囲気がわかるものを撮る時間がなくて・・・

部分的なものしかありませんが

ちらっとご紹介

20120326 044.jpg

今回も素材にとことんこだわっています

漆喰の壁じゃない部分には土佐和紙を貼っています


20120326 045.jpg

天井も漆喰ですが一部杉の板張り


20120326 051.jpg

浴室の出入り口の床には稲井石


20120326 052.jpg

階段の段裏は勾配なりに杉の板を張って

古い旅館の階段のようなしつらえ


20120326 055.jpg

広縁の床は唐松

時間とともに飴色に変わっていきます


20120328 003.jpg

2階階段部分手摺


20120328 005.jpg

トイレの手洗いカウンターは栗の板


20120328 007.jpg

客間の地窓

風通しがいいですね


20120328 013.jpg

リビングは栗の床板

畳はヘリ無し用の目積の畳表


20120328 016.jpg

キッチンはクリナップのオールステンレス

窓台にもステンレスを貼っています


20120328 020.jpg

玄関入って正面には小さなニッチと飾棚

床柱風の六角柱は竜眼という珍しい木です


この名取の家には11種類の木材(栗、杉、唐松、楓、桂、青森ヒバ・・・・)

3種類の石(稲井石、秋保石、玄昌石)

2種類の紙(柳生和紙、土佐和紙)

が使われています

どれも目だけでなく触って楽しめる自然素材です

これから少しづつ時間をかけて味が出て来ます

楽しいお仕事をいただいたお施主さま

そして厳しい工期にもかかわらず丁寧な仕事をしてくださった

東建設さま

ありがとうございました!


ご興味のある方は個別にご相談ください

随時ご案内させていただきます


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yama

こちらこそ、工期遅れましてすいませんでした!

残工事も気を引き締めて取り組みます。

それにしても、引越しが無事終わってほっとしてます。

今回も、何度みてもいいですね。


by yama (2012-03-30 19:13) 

もく

☐yamaさま

  残工事も楽しみっす!

  手間のかかった仕事は

  ちゃんとそれだけいいものになりますね

  仕上がりが全然違います。

by もく (2012-04-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。