So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
山神の家 ブログトップ

完成見学会 参加御礼! [山神の家]

IMG_0359.jpg

山神の家 無事見学会終了しました
参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました
風工房さんおいしい昼食ありがとうございました♪

そして施主さまもご協力ありがとうございました
(これから引越し大変ですけど・・・)
これから少しずつ自分たちの家にしていってください

参加できなかったみなさまへ
写真だけでもみていただければ幸いです

IMG_0296.jpg
奥行きのあるリビング

IMG_0327.jpg
リビングにつながるダイニング

IMG_0313.jpg
手作りのキッチン

IMG_0295.jpg
IMG_0311.jpg
玄関を入ると通り土間がキッチンの方へ抜けています

IMG_0315.jpg
IMG_0339.jpg
北上の和紙を貼ったしっとりとした和室

IMG_0358.jpg
IMG_0354.jpg
主寝室も吹き抜けに面して開口を設けているので
視線も風も通ります

IMG_0355.jpg
ご主人の殿(でん)

IMG_0356.jpg
子供室は将来二部屋にできるように
天窓も二つ

IMG_0307.jpg
IMG_0352.jpg
見学に来た子供たちに大人気だったのがこのロフト
吹き抜けに面して小さな引き戸を用意しています
みんなここから顔を出して大喜び♪

無駄なくとことん使い切った内部空間は
大屋根に包まれ
まるで大きな木の下にいるような
そんな気分になってもらえたらうれしいなぁ


nice!(1)  コメント(2) 

山神の家 完成見学会! [山神の家]

IMG_3758.jpg

今週末に山神の家の完成見学会があります!
(毎回ギリギリの案内ですね・・・)
少し前に完成している根白石の家の隣です
また違った雰囲気の仕上がりになっていますので
もしお時間あればぜひご覧ください

日時  9月27日(土)~28日(日) 10:00~16:00
場所  泉区根白石字山神
     http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.48.20.0N38.20.50.2&ZM=10

私は日曜日に顔を出す予定です
発見したら気軽に声掛けてくださいませ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

山神 と 餃子 [山神の家]

IMG_3783.jpg

根白石の家 + 山神の家 が こんな風に並んでいます
なんとかこの素敵な里山の風景に馴染めたかなぁと
思っています
20年 50年 経ったらもっともっと馴染むといいなぁ


IMG_3790.jpg

山神の家の屋根越しに夏の終わりの空


IMG_3793.jpg

2階のバルコニーからは根白石の家越しに
町を望めます


IMG_3798.jpg

天窓からは光と風を呼び込みます

完成が楽しみ


・・・・・で
事務所にもどり なぜか餃子パーティーなのであった
同じ事務所を借りている仲間のところへ
インターンシップの学生が来てまして
その打ち上げということで 餃子
あ まぁ 餃子は私が個人的に食べたいから ということで(笑)

IMG_3807.jpg
もちろん作る前から飲み始め(おい・・・)

IMG_3808.jpg
ひたすら具になる食材を切り

IMG_3814.jpg
練り練り

IMG_3817.jpg
伸ばし伸ばし

IMG_3818.jpg
包む~

IMG_3821.jpg
食べる~

皮から作っているので もちもち感が倍増です(厚いのね・・・)
焼き餃子+蒸し餃子+水餃子
(水餃子のスープが翌日のランチに使われるのであった)
7月からの新しいシェア仲間 謎のコピーライターK氏による
プロデュースでした


翌日のランチに続く



nice!(0)  コメント(0) 

梅雨の晴れ間 [山神の家]

IMG_3075.jpg

昨日は梅雨の晴れ間

山神の家の浄化槽設置位置確認の立会いに行ってきました

屋根も葺き終わり

サッシも入り始めていました

大屋根がおおらかに家を包んでいます

2階のバルコニーからの眺めは

もちろん爽快です♪


nice!(0)  コメント(0) 

山神の家 上棟式! [山神の家]

IMG_2599.jpg

IMG_2609.jpg


昨日は山神の家の上棟式でした
根白石の家のすぐ後ろに建ちます

大屋根のおおらかな骨組みが立ち上がりました
大黒柱は施主様自ら山で伐採したもの


IMG_2619.jpg


秋には二棟並んだ姿が見られるかなぁ



nice!(0)  コメント(0) 

山神の家 地鎮祭! [山神の家]

IMG_1632.jpg
20070906DR-015.jpg

  
   今日は午前中に山神の家の地鎮祭でした
   天候が心配でしたが雨に降られることもなく
   無事終了♪

   根白石の家とほぼ同時進行で工事が進む予定です

   根白石のすばらしい風景にうまく溶け込んでくれればいいなぁ


nice!(0)  コメント(0) 

おおらかに [山神の家]

IMG_1425.jpg

  今日はいいお天気でしたね
 
  現在頑張って図面を描いている山神の家

  その敷地を再度確認に行きました
  
  風景のなかにちゃんと馴染んでくれるかな

  そんなことを思いながら遠くを眺めると

  素敵な山波

  こんなおおらかな風景のような

  そんな家が理想です


nice!(1)  コメント(2) 
山神の家 ブログトップ