So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

お昼茶  お茶・季節の飲み物と野菜 大友 [食]

20130418 018.jpg

先日西中山の家のフライヤーを置いていただくために

お茶・季節の飲み物と野菜 大友

さんのところへ寄らせていただきました。

大友さんにはいつも古い窓ガラスのコースターを置かせていただいて

たいへんお世話になっております。

この日お邪魔した本当の理由は

『お昼茶』(すみません写真は以前お邪魔したときのものです・・・)

6月の毎週火・水にお持ち帰りできる釜炊きご飯と野菜スープとともに

東日本の有機栽培茶を煎った茶葉を販売しています。

詳しくは大友さんのブログ参照。

大友さんの食事をいただく時にいつも思うのは

体が洗われるようだなぁってことなんです

いかに普段ジャンクなものを食べているのか

気付かされます。

当日の予約も大丈夫のようなのでぜひお試しくださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 

GENJIRO [食]

20110818 008.jpg

2年に1度ぐらい行くかなぁ

やくらいのGENJIRO

ここは時間の流れがゆっくり

落ち着く反面 なんかこう背筋がピンとなります

ふと思い出して

また行きたくなる

そんなお店


nice!(0)  コメント(0) 

まるさん [食]

20110217-2-003.jpg

たまにどうしても食べたくなる

ここのうどん。

もう三月なのですねぇ。

はやいなぁ。

寒い日に食べたカレーうどん

おいしかったです。


 まるさん
 宮城県仙台市青葉区川平3-47-22
 022-279-3303
 [月]
 11:00~15:30
 [火・木・金]
 11:00~15:30
 17:30~22:00
 [土・日・祝]
 11:00~22:00
 ランチ営業、日曜営業
 水曜日定休

 
 大好きなお店です。


nice!(0)  コメント(0) 

高砂 [食]

20101028-004.jpg

友人に誘われて名取の『高砂』という定食屋さんに行ってきました。

なんとランチが570円!

写真はササミ定食ですが

ほかにもいろいろメニューがあって

カニクリームコロッケ定食は人気のようです。

外観は『えっ?やってるの?』ってぐらいボロボロですが

味はなかなかですよ。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002572/

近くを通ったときにはぜひ~。


nice!(0)  コメント(0) 

岩手さんのミミ? [食]

20100923-003.jpg

先日リフォームの相談で打ち合わせに行ったら

こんなかわいいお菓子をいただいた

『岩手さんのミミ』

なんすかこれっ!

めっちゃかわいいじゃないっすか!

南部せんべいのミミの部分なんですって

味は3種類あるみたいで

いただいたのはカレー味♪

これがまたおいしい!!

情報では長者原のSA(上り)で買えるみたい(笑)

今度寄ってみようっと


nice!(1)  コメント(2) 

オジーノ・カリーヤ [食]

201008025-2 001.jpg

いろんな人から聞いてはいたカレー屋さん

オジーノ・カリーヤさん

ここだったのですねー

何度も通っていたけど、車で走ってたら見逃しますねこりゃ

日本家屋をそのまま使って営業しています

つい覗いてみたくなっちゃう外観ですね

201008025-2 005.jpg

カレーおいしかったですよー♪

サラダの他に登米産の野菜をそのまま選んで食べられるのもうれしい

いまだとオープン期間限定サービスで

食後にアイスクリームが付きますよ

機会があればぜひ~


nice!(0)  コメント(0) 

お酒 [食]

20100420 013.jpg
酒は弱いです
『またぁ~ そんな図体してぇ~』
と言われるのですが
すぐ顔が真っ赤になって
飲み過ぎると気持ち悪くなるか寝るか(笑)

でも酒の席は嫌いではないんです
あの雰囲気は好きです
最近はもっぱら梅酒なのでした


nice!(0)  コメント(0) 

PETIT ECOLIER [食]

20100303-3.jpg
今日はちいさなちいさなおうちを届けてまいりました!
詳細は追ってアップしますね
その帰りにガルソニエールさんへ寄って
イベントに出させていただいた古い文房具達を
連れて帰って来ました
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました
そしていつもお声掛けありがとうございます ガルさま
と帰り際・・・時期限定ですから ニヤッ
と渡されたのが写真のフランスのクッキー
ルー プティ・エコリエ ホワイトチョコレート
バタービスケットにホワイトチョコレートがのってるんですが
これが・・・
めっちゃうめー!
やべー!
しまったぁー 買い占めるんだった(おい・・・)
ってぐらいおいしいっす
すんませーん ガルさまありがとうございました!!
気になる方はお店に急げ!

nice!(0)  コメント(0) 

ある日の昼食 [食]

20090817 034.jpg
近くのスーパーへお弁当を買いに・・・
このお弁当277円なんですよ
まぁ いつものことだから驚かないんですけど
今回は驚きました

だって 「半額」シール貼ってたんですもん
277円の半額・・・

うれしいやら 申し訳ないやら




nice!(0)  コメント(0) 

ハムカツ [食]

20090728 002.jpg
ハムカツ好きなんです
って言ってたら
コピーライターK氏が買ってきてくれました
こんな感じの薄っぺらいハムのやつ
が好きなんです

子供の頃 ばあちゃんのおつかいのついでに
肉屋さんで買ったハムカツ

ハムカツ情報お待ちしております
(薄っぺらいハムね)
(なんならほらあの縁が赤いやつ)



nice!(0)  コメント(6)