So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

BRUTUS [本]

20100716-003.jpg

最新号はジブリ特集ですね

立ち読みぐらいでいいかなぁ

なんてパラパラめくっていたら

やっぱり欲しくなって(笑)

過去の作品もまた観直してみたくなりますね


nice!(0)  コメント(0) 

月刊 佐藤純子 [本]

20100702.jpg

先日の空カフェさんのアンティークマーケットで

初めてご挨拶させていただいた

ジュンク堂書店 仙台ロフト店の佐藤純子さん

初めて会ったそのときにいただいた

『月刊 佐藤純子』

えっ!

と思いつつ目を通してみると

これがとってもほんわかワールド

方の力が抜けてにんまり

その後コンプリート版をgingaさん経由で入手

クリアファイルに入れて

一日一号読むのであった


nice!(0)  コメント(0) 

oraho [本]

20100514 005.jpg

小さな街さんから教えていただいていた

『oraho』

会津発信のリトルプレスです

昨日やっとジュンク堂(ロフト店)に行けて

ようやくゲット!

会津のいいもの載ってます

ジュンク堂のジュンコちゃんブログも要チェック♪


あ ちなみにその下は倉敷意匠さんの『紙モノカタログ2』

yutorico.さんにお願いして取り寄せていただきました!

これまた読み応えありますよ(こりゃもうカタログじゃないっすね読み物っす)


nice!(0)  コメント(0) 

幸せって、なんだっけ [本]

IMG_0390.jpg

ずっと 気になってて でも読んでなくて
先日やっぱり と思って買って読んだのが
「幸せって、なんだっけ」 です

そのなかに こんな江戸小ばなしが紹介されていました

年寄 「いい若者がなんだ、起きて働いたらどうだ」
若者 「働くとどうなるんですか」

年寄 「働けばお金がもらえるじゃないか」
若者 「お金がもらえるとどうなるんですか」

年寄 「金持ちになれるじゃないか」
若者 「金持ちになるとどうなるんですか」

年寄 「金持ちになれば寝て暮らせるじゃないか」
若者 「はぁ、もう寝て暮らしてます」


うなってしまった・・・

経済的な豊かさが幸せにはつながっていないって
ちょっと納得でした


そして先日せんだいメディアテークで 
「花はどこへいった」を観てきました
枯葉剤の被害者に関する映画ですが
ここでもまた豊かさや幸せについて考えさせられました

もう一度ゆっくり考えてみようと思う

幸せって、なんだっけ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。