So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

空間 [spica]

20110112-2 014.jpg

spicaさんの利府の工房

先日もちょこっと寄ってきたのですが

心地いいんですよね。

自分が設計した空間だから自分がそう感じるのでしょうけど

それがどうして心地よく感じるのかって

具体的に説明が難しい。

素材なのかプランニングなのか光の入り方なのか

もちろんクライアントのセンスや飾り付けも大きく影響します。

そこにいるとなんとなく落ち着く

そんな空間が好きです

そしてそんな空間をつくっていきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

spicaさんの利府の工房オープン! [spica]

20101021-002.jpg

ずいぶんと前の話になってしまいますが
改修工事のお手伝いをさせていただいた
spicaさんの利府の工房が先月22日23日とプレオープンでした!

20101022-002.jpg

spicaさんが自ら塗った板壁もとってもいい雰囲気です♪

20101025-2-002.jpg

入口のデッキで焼きたてのパンをほおばるのでした
幸せです

工房のオープンは不定期のようですので
spicaさんのブログで要チェックです!

nice!(0)  コメント(0) 

 [spica]

20100711 027.jpg

spicaさんの工房に庇がつきました

既存のアルミとポリカーボネートの屋根をはずして

新たにつくった木とガルバリウム鋼板の波板の庇

素朴な素材が新緑に映えます

これで夏の日差しもカットできますね


nice!(0)  コメント(0) 

spicaさんの工房準備お手伝い~♪ [spica]

20100622-004.jpg

spicaさんの利府の工房準備のお手伝いをしています

今日は外部に使う板の塗装です

spicaさんと橘川大工(上野中の家でもお世話になった若手の大工さん)と私で

ゆるゆるとおしゃべりをしながらぬりぬりです(笑)

想像していたよりもいい感じの色味で大満足

今回は岩手のシオンという会社の米油を使った100%自然塗料を使用

たべものを扱うところだけに塗料にもこだわってみました

20100622-007.jpg

あまりの暑さに三人ともぐったり(笑)

お昼はspicaさんにそうめんをごちそうになりました

めっちゃうまかったっす!

spicaさんごちそうさまでした

こうして一枚一枚自分の手で塗ることで

いろいろ見えてくるものですね

塗料のこと刷毛のこと塗り方のこと

逐一勉強になります


nice!(0)  コメント(0)