So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
Bondey kitchen ブログトップ

Bondey Kitchen OPEN!! そしてGingaさんのステンドグラス♪ [Bondey kitchen]

20111014 082.jpg

Bondey Kitchen 10/6にプレオープン 10/10グランドオープンでした。

両日大勢のお客様に来ていただいたようで

よかったよかった!

20111014 020.jpg

みんなでつくりあげたお店だから

みんなに愛されるお店になればいいな

20111014 032.jpg

10/14(金)からは陶器市が始まります

多くの方に寄っていただければ幸いです

あ、そうそう!Bondey KitchenのHP出来てました!

http://bondey-kitchen.com/

場所など詳細は↑こちらで。

20111013 007.jpg

そして、じゃじゃーん!

Gingaさんのこんなに大きなステンドグラスが入りました!

野菜や植物やニワトリが生き生きと

たくさんの元気をもらえる素敵な作品です。

Gingaさんファンは必見です!

沼田さんの絵とGingaさんのガラスに彩られたお店は

とても幸せそうです。

20111013 008.jpg

そしてオーナーの鹿股さんにランチをごちそうしてもらったのですが

鹿股さんの育てたおいしい野菜と

その素材を生かした三宅シェフの料理

みなさまにもぜひ一度味わっていただきたいと思います。

写真はいろんなものが少しづつたくさん食べられるレディースランチ

男性が頼んでもOKですって!

今度はレディースランチにしよう(笑)

20111014 069.jpg

お昼はランチ、夜はディナー

料理もお店の雰囲気も昼と夜と両方味わっていただきたいなぁ。



Bondey Kitchenは、村田町の中心部、村田町役場の並びにあります。
東北自動車道の村田インターチェンジや道の駅村田からは車で数分の、
ごく近い距離です。駐車場もございます。

住所 : 989-1305 宮城県柴田郡村田町大字村田字西田43-1

営業時間: 11:30-21:00(※21:00ラストオーダー) 水曜定休


nice!(1)  コメント(0) 

Bondey Kitchen 10/10(月・祝日)open!! [Bondey kitchen]

20111003-061.jpg

たくさんの仲間の手で作り上げた Bondey Kitchen がいよいよ10/10(月・祝日)openです!

シェフの三宅さん自ら大工工事を行い、スタッフ総出での塗装工事、

そしてなんと看板まで自分たちで手作りなんですよ。

写真は看板の文字の位置出し。

20111003-066.jpg

看板の文字には沼田さんの赤い鳥も登場予定♪

現場で塗り塗りの沼田氏。

20111003-127.jpg

これがその赤い鳥さん。

め、め、めんこい!

20111003-058.jpg

沼田さんの絵はどれも鮮やかでほっこりあったかい。

20111003-108.jpg

手洗いにも鳥さんがっ!

20111003-062.jpg

ラーメン屋の松月のイメージをどれだけ払拭できたのか不安ですが

下校途中の村田高校生の『おっしゃれぇ!』という声がとてもうれしかった。

20111003-054.jpg

外壁だけじゃなくて内部にも板張りの壁があります。

ラフな下見板張りです。

20111003-074.jpg

夜には照明で照らされた板張りの壁が窓から見ることができます。

20111003-125.jpg

内観はこんな感じ。

現在オープンに向けて準備に追われています。

10/14からは陶器市もあります。

蔵の町村田へ足を運んでみてはいかがでしょう。

そして Bondey Kitchen でおいしい食事を♪


御声掛けいただいた Bondey Farm の鹿股さま

シェフなのに大工さんみたいだった三宅さま

大工工事から塗装工事までなんでもこなすスタッフのみなさま

そしてわがままな設計者に最後まで付き合ってくださった三浦棟梁

素敵なお店作りに参加させていだだいて本当にありがとうございました。

これからたくさんの方に来ていただけたらうれしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

外壁と屋根の塗装ワークショップ! [Bondey kitchen]

20110912-069.jpg

昨日は村田の Bondey Kitchen で外壁と屋根の塗装ワークショップでした。

レストランオーナーやシェフをはじめ

サポートメンバー総出で塗り塗りです!

改装前のグレーの外壁と緑の屋根が一掃されていきます。

20110912-067.jpg

エントランス部分には下屋(こみせ)も付いて

雰囲気が出て来ました。

あとは内部をしつらえて10/6のopenを目指します!


nice!(0)  コメント(0) 

Bondey Kitchen [Bondey kitchen]

20110823 006.jpg

村田に農薬や化学肥料をいっさい使わず

できるだけ自然な状態で野菜をつくっている

Bondey Farm があります。

そのBondy Farmが村田で農家レストランをやることになりました。

ありがたい御縁で私もそのお手伝いをさせていただいています。

お店の名前は『Bondey Kitchen

20110823 009.jpg

村田高校すぐそばのラーメン屋だったテナントを改装しています。

限られた予算の中でどこまでできるのかが勝負です。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.36.2N38.6.39.5&ZM=10

写真に写っているのは大工さんじゃなくて

今回の農家レストランのシェフです。

まさにBondy Farmの仲間たちがみんなでつくる農家レストラン。

10月openを目指してがんばっています。

土にこだわるBondey Farmと自然素材にこだわる由利設計工房のコラボ

さて、どんなお店になるのかお楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 
Bondey kitchen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。