So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
福住町の家 ブログトップ

福住町の家 完成見学会ご参加ありがとうございました! [福住町の家]

20130630 010.jpg

福住町の家  完成見学会ご参加ありがとうございました!

土曜日はちょっと雨模様でしたが、今日はなかなかのお天気で

二日間多くの方に見ていただくことができました。

主催していただいた風工房さんと

快く見学会に協力してくださったお施主さまに

感謝いたします。

そしてなんと今回も、以前設計でお手伝いさせていただいた

すでにご自身の家を建てた施主さま方もお出でいただきまして

大変感動しています!

『もう自分の家建てたんだから来なくてもいいんじゃね?』

みたいな気もしますが

『自分の家建てても他の人の家を見るのは楽しいのよ♪』

なーんて言っていただいて

こうして見学会に足を運んでくださるのは

本当にうれしい思いです。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いいたします!

福住町の家は引き続き外構工事に入ります

西中山同様に庭が出来るのがとても楽しみ。

そうやって家もお施主様と一緒に成長していってくれたら

また会いに来るのが楽しみだなぁ。



あ、結局写真を撮る暇もなく・・・だんごの写真に・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

今週末は福住町の家 完成見学会! [福住町の家]

20130624 135.jpg

今週末は福住町の家の完成見学会です!

外構工事はまだ未了ですが(汗)

なんとか建物は間に合いそうです。

20130627 027.jpg
本日無事完了検査終了。

20130627 028.jpg
階段には様々な広葉樹が使われているので
色も表情も様々。

20130624 101.jpg
内部の壁には中霧島壁を使用しています。

20130624 117.jpg
天窓が付いたロフトからは空が眺められます。

20130624 122.jpg
これは足元灯なんですけど、停電時などには取り外せて
懐中電灯に早変わり♪

20130624 123.jpg
スイッチはいつもの新金属Ⅱ。

コンパクトでも丁寧に作られた良い佇まいの家になったと思います。

ぜひお越しください。

あぁ・・・結局フライヤーとか作れなかった・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

福住町の家 完成見学会!  [福住町の家]

20130610 025.jpg

今週末は西中山の家の完成見学会ですが

翌々週末は福住町の家の完成見学会があります。

こちらは施工をしていただいた住まいの風工房さんが主催になります。

日時 2013年6月29日(土)、30日(日) 10:00~16:00

場所 仙台市宮城野区福住町
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.57.16.7N38.16.12.2&ZM=12

問い合わせ

   株住まいの風工房
   TEL  0228-55-3277  FAX 0228-55-2368
   mail info@kazekoubou.com
   担当  白鳥    080-3439-0652

こちらもご予約など不要ですので、気軽にお越しくださいませ。

私も両日居る予定です。

あ、もちろん私にお問い合わせいただいても大丈夫です!

福住町は南北に長い土地に細長く蔵のような佇まいの家です。

その凛とした姿を見ていただければと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

現代の蔵。 [福住町の家]


image-20130412173712.png

木とガルバリウム鋼板のコントラスト。

キリッと。
nice!(0)  コメント(0) 

福住町の家 構造見学会! [福住町の家]

20130327 014.jpg

今週末(おいっ!今週かよ!)

福住町の家の構造見学会があります。

30日(土)、31日(日)両日 10:00~16:00

場所は宮城野区福住町

詳細はこちらを参照 → 住まいの風工房

20130327 012.jpg

南北に長い敷地に切妻のシンプルな屋根

骨太の構造は現代の蔵をイメージしています。

骨組みの状態を見れる貴重な見学会ですので

お時間のある方はぜひお越しください。

私も両日現場にいますので、気軽にお声掛けくださいねー。

nice!(0)  コメント(1) 

福住町の家 上棟式! [福住町の家]

20130219 035.jpg

先日は福住町の家の上棟式でした。

その何週間か前に施主さまに『雨になった場合はどうなりますか?』

と聞かれて あれ?

そういえば・・・いままで雨で中止とかになったことがないことに気づきました。

『大丈夫ですよ、上棟式はきっと晴れます』

というなんの根拠もない発言をしたのですが・・・

晴れました(笑)

20130219 039.jpg

もちろん餅まきも♪

施主さまのお友達もいらして

みんなでひろいました。

20130219 043.jpg

ビルダーは住まいの風工房さん

自然素材にこだわった工務店さんです。

今回の敷地は南北に細長いため必然と建物は総二階のシンプルな形になりました。

8寸勾配の切妻の屋根は現代の蔵をイメージしています。

近々構造見学会も企画されるようなので

また情報流しますねー。


nice!(0)  コメント(0) 

福住町の家 地鎮祭。 [福住町の家]

20121016 016.jpg

先週末は福住町の家の地鎮祭でした。

天候にも恵まれ、今後の工事の無事を祈りました。

実はまだ図面の調整はこれからだったりして・・・(汗)

頑張って図面描かないと!!


nice!(0)  コメント(2) 

原点に返る。 [福住町の家]

20120616-2-065.jpg

何年もかけて土地を探して、ようやく手にした施主さまは

何年も前にお会いしていました。

南北に長いその土地にはシンプルな切妻の屋根が似合う。

20120616-2-069.jpg

私は屋根が好きなんだと思います。

プランを練るとだいたい屋根が大きくなります(笑)

雨や直射日光から守ってくれる屋根は

大木が大きく伸ばした枝葉のように思えます。

20120616-2-077.jpg

子供がのびのびと自由に駆けまわれる家になると思います。

20120618-004.jpg

模型も気に入ってもらえた様子♪


nice!(1)  コメント(0) 
福住町の家 ブログトップ