So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
カフェ ブログトップ

たまーに [カフェ]

20100426-2-005.jpg

時々 時間の流れから抜け落ちる時がある

ような気がする(おいっ)


nice!(0)  コメント(0) 

AReT [カフェ]

201002015 008.jpg
先日友人に誘われて『AReT』へ行ってきました。
どんなお店かと事前にネットで調べてみると
なんと噂には聞いていてまだ行ったことがなかった
『道具屋、寺島。』さんの入ってるビルじゃないっすか!
一度行ってみたかったので、びっくりでした
いろんなお店が入っていて楽しそうな建物

そして友人のグラスにも楽しそうな笑顔♪



nice!(0)  コメント(0) 

昭和日本家屋+理科室のオルガン [カフェ]

20091009 002.jpg
昨日は庭音さんと紫山さんと一緒に素敵な日本家屋を
訪問してきました
空襲からも逃れ 当時の姿をそのまま残したその佇まいは
ため息が漏れるほどです

20091009 009.jpg
障子の硝子がとても素敵で 
調べたら『結晶』という名前だということがわかりました
スリガラスに膠(にかわ)を塗って作ったものらしいです

20091009 038.jpg
帰りに 行きたかった理科室のオルガン
理科室らしい小物がたくさんあります
店名の由来が気になります



nice!(0)  コメント(4) 

carta [カフェ]

20090810 065.jpg
いろいろ寄った後は cartaさんへ
雨上がりだったからか店内にお客さんがいなくて
ゆっくりした時間を過ごすことができました

20090810 056.jpg
盛岡 いい町ですね
また来たいなぁって 思わせる
そんな町ですね


nice!(0)  コメント(0) 

OBIHACHI [カフェ]

 昨日は打ち合わせで山形

 施主さんに連れられて  をつかったカフェ OBIHACHI にてミーティング

 http://ojisho.com/kuraobi.html

 ここでは音楽イベントがあったり 

 二階には地元の作家さんの雑貨が置いてあったりして

 落ち着いた素敵な雰囲気

 心踊りながら写真を撮って一階に下りると

 「あ すみません 店内撮影は・・・」

 あっ! ダメだったんですね!

 あわててデータを消すのであった

 

 あー やっぱ 蔵いいっすね

 いつか 蔵をアトリエにしたいなぁ

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

雪花氷 [カフェ]

  今日は石巻の川開きですね
  私は一度も行ったことないのですが
  石巻でカフェをやっている友人が今日の川開きで
  素敵なスイーツを売っているはず
  その名も 「雪花氷」 シェーファーピン と読むそうで
  私も先日いただいてきました。
  本当に雪のような触感で見た感じもとっても綺麗。

  友人のカフェはこちら ↓
  http://blog.livedoor.jp/momocha126/
  機会があればぜひおためしください♪
  お店でも食べられますよっ!


nice!(0)  コメント(2) 

心地よさ [カフェ]


  なにを

  心地いい

  って感じるんだろう

  居心地を規定する要素ってなんなだろうなぁ

 


nice!(0)  コメント(4) 
カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。